私の留学体験記
大阪大学大学院言語文化研究科 大阪大学外国語学部
  • 情報公開
  • アクセス
お問い合わせ

Change Yourself!

留学のきっかけ

「自分を変える何か」に挑戦したいと感じたことです。元々引っ込み思案な性格で、人前に出たり、新しい仲間と打ち解けることが苦手でした。しかし自信をもって社会に出られる人間になるために、大学在学中に「自分の殻を破る何か」に挑戦したいと感じ、結果「留学しかない!」という結論にたどり着きました。

留学 Before & After

初めての環境に飛び込んでゆく度胸、そして失敗を恐れないチャレンジ精神が身につきました。学校やボランティア、インターンシップなど様々な経験を通し、自分ひとりで新しい環境に挑まなければならない場面でも、失敗や恥を恐れずに自分から積極的にはたらきかけ、周囲に溶け込んでゆく姿勢が身につきました。

高校生へのメッセージ

大学は、自分を磨くための最高の場だと思います。4年間の大学生活を活かせるかどうかは学生次第。しかし頑張る人には必ず何かを与えてくれます。外国語学部は、そんな「何か」が詰まった魅力的・挑戦的な学びの場です。自分を変えたい方、充実のキャンパスライフを送りたい方の挑戦を、教員・学生一同お待ちしています!
留学先:カナダ 宮嵜 玲奈さん

外国語学部 外国語学科
英語専攻
宮嵜 玲奈さん
留学の種類:
私費留学
留学の期間:
2011.10~2012.7
留学先:
King George International Business College
(カナダ)