大阪大学大学院言語文化研究科 大阪大学外国語学部
  • 情報公開
  • アクセス
お問い合わせ
就職活動 インターンシップ体験記

自己実現のための一歩。自分の将来に繋がる貴重な経験でした。

インターンシップのきっかけ

私は将来、日本及びアジアが、これからの国際社会の中で更に大きな役割を果たせるような国に成長していくことに貢献したいと思っています。大学で学ぶ知識や教養だけでなく、このCISを通して実際に物事を体験し、自分の学問分野を超えた視点や考え方に触れることは、思考力を高め、知見を広げ、今後の自分の未来に繋がると思い応募しました。

インターンシップ Before After

厳しい国際競争の中で生き残る日系企業の現場を実際に目にし、世界基準のものづくりの現場を知ることができました。又、日本に居る時には気づかなかった日本人の価値観や常識、世界の中における日本とはどういうものかを一つ一つ認識できたことは、国際化社会で働く上で必要な行動方針を知る上で重要なことでした。

高校生へのメッセージ

大学では本当に様々な機会が提供されています。どの機会に飛び込むかはその人次第ですが、少しでも気になったものや興味のあるものは、少し壁が高いと思ってもぜひ挑戦してみてください。どのような結果にせよ、きっとその人の将来に通ずるものになります。夢に向かって頑張ってください。応援しています!
   
インターンシップの種類:CIS
的場 卯衣さん

外国語学部 外国語学科
タイ語専攻
的場 卯衣さん
   
インターンシップの種類:
CIS
インターンシップの期間:
2014.12.14~2014.12.27
インターンシップ先企業名:
OTC DAIHEN Asia Co., Ltd
(タイ王国)