大阪大学大学院言語文化研究科 大阪大学外国語学部
  • 情報公開
  • アクセス
お問い合わせ
就職活動 インターンシップ体験記

自分の将来の理想像を見つけることができました。

インターンシップのきっかけ

将来海外で働きたい!幼い頃にアメリカで暮らした経験以後漠然とそう思ってきたのですが、 では何故私は海外で働きたいのだろう、海外に出て何がしたいのだろうと深く突き詰めて考えていくと、それらの問いに全く答えられない自分がいました。 自分が将来、海外に出て何がしたいのかを考えるきっかけにしようと思い、参加を決意しました。

インターンシップ Before After

CIS参加前と参加後で変わったことは、自分が将来仕事を通してどういうことがしたいか具体像が見えてきたということです。マレーシアは日本よりも後進国だと思っていたのですが、実際に行ってみると、日本の方がグローバル化を目指す身として後れていると感じました。ほとんどの人は英語が話せ、異なる民族や宗教の人達を 受け入れてくれる姿勢がありました。私はこのマレーシアの状況を肌で感じて、日本が世界において かれないよう、将来は日本自体が外国を受け入れる体制を作っていけたらいいなと思うようになりました。

高校生へのメッセージ

大学では私のように海外で働きに行ったり、留学したり、サークル活動をしたり、自分がやりたいことに挑戦できるチャンスがたくさんあります。受験勉強はいやなことがたくさんあると思いますが、大学で自分が挑戦してみたいことを思い描きながら、目標を見失わずに頑張って下さい!!
   
インターンシップの種類:CIS
宇尾野 瑞希さん

外国語学部 外国語学科 
英語専攻
宇尾野 瑞希さん
   
インターンシップの種類:
CIS
インターンシップの期間:
2014.08.17~08.30
インターンシップ先企業名:
千代田マレーシア
(マレーシア)