大阪大学大学院言語文化研究科 大阪大学外国語学部
  • 情報公開
  • アクセス
お問い合わせ
就職活動 インターンシップ体験記

自分の携わったもので100年先の人たちにも感動を与えられる仕事を!

内定先 Information

鹿島建設や大林組と同じく、日本の5大ゼネコンの一角を占める建設会社です。オフィスビル、ドーム球場、空港などの建築を専業とし、今までに東京ドーム、梅田スカイビル、関西国際空港旅客ターミナルビルなどを施工しました。海外では従来ヨーロッパに強いとされてきましたが、現在東南アジアにも積極的に進出しています。

就活 Memo

もともと高層建築が立ち並ぶ景色が好きで、大阪に来てから、梅田や難波のビル群に圧倒されていました。見た目に美しいだけではなく、そこで働く人や地球環境にも配慮した新しい街づくりに、自分が携わることができたら楽しいだろうな、とぼんやり思ったことが、建設業界を志望しようと思ったきっかけでした。

高校生へのメッセージ

外国語学部は、「どこでもドア」みたいな場所です。ドアの先には、絵になるような美しい場所も、目をそむけたくなる世界の現実も、いろんな景色が皆さんを待っています。ただし、ドアを開けるのは皆さん自身。ノブに手をかけて、思い切って開けてみる勇気さえあれば、密度も個性も濃い4年間がきっと皆さんを待っています。頑張ってください。
   
内定先:建設業 岩井 雄大さん

外国語学部 外国語学科 
英語専攻
岩井 雄大さん
内定先:
株式会社 竹中工務店
   
内定時期:
2012.4
出身高校:
高松第一高校出身
(香川県)