阪大外国語学部×みのお市民活動センター マンスリー多文化サロン「タイの人々の日常生活と仏教」を開催します。【申込受付開始:12月4日朝9時~】
[2020.11.27]
大阪大学外国語学部とみのお市民活動センターとの共同主催で、平成30年10月より、毎月第3木曜日に、「マンスリー多文化サロン」を開催しています。新型コロナウイルス感染拡大を受け、一時中断しておりましたが、この度、令和2年10月から12月まで、特別編として再開することになりました。12月の内容は、以下のとおりです。
開催日時:令和2年12月17日(木)午後7時から午後8時まで
開催場所:オンライン(参加者にはリンクをお知らせします。)または箕面市立みのお市民活動センター
内 容:現在、東南アジアで広く信仰されている仏教は、インドからスリランカを経由して伝わったもので、日本の仏教とは、さまざまな点で異なっています。しかし、それでも同じ仏教ですので、共通点も多くみられます。東南アジアの「仏教国」として知られるタイの人々の生活と仏教の関わりを紹介しながら、日本とタイの相違点と共通点をお話します。思想としての仏教ではなく、生活文化の中の仏教のあり様について理解を深めていただければと思います。
お申込受付:令和2年12月4日朝9時より以下のURL/QRコード
https://forms.gle/UNWvRUGdwYxXYJKY6
または 大阪大学外国語学部 ✉ mts.minoh@gmail.com または ☎ 072-730-5013
※ フォームから記入できない場合は、上記メールまたはお電話にてお知らせください。
※ zoomのIDを、14日頃お知らせします。
※ 15日までに連絡メールが届かない場合は、メールか電話でお知らせください。
※ センター参加の方はお電話でお申し込みください。
※ 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンライン開催のみとなる場合もあります。