阪大外国語学部×みのお市民活動センター マンスリー多文化サロン「スペインの鉄道はいま高速化の時代」を開催します。【申込受付開始:12月5日(木) 朝9時~】
[2019.11.26]
大阪大学外国語学部とみのお市民活動センターとの共同主催で、平成30年10月より、毎月第3木曜日に、「マンスリー多文化サロン」を開催しています。令和元年12月の内容は、以下のとおりです。
開催日時:令和元年12月19日(木)午後7時から午後8時30分まで
開催場所:箕面市立みのお市民活動センター(詳しい地図は、添付のチラシをご参照ください。)
内 容:もうすぐ北大阪急行が延伸して、箕面市にやってきます。今回は鉄道の話です。フランスやドイツの鉄道、あるいは発祥の地イギリスの鉄道のことは、日本でもよく知られています。高速化の時代を迎えているスペインの鉄道に乗ったという人の話を聞くことはありますが、まだそれほどは知られていないようです。そこで今回は、スペインの鉄道について、駅や列車の写真を見ながら楽しくお話しできればと思います。鉄道博物館にも行ってみましょう。
定 員:24名(12月5日(月)朝9時から受付開始)(定員になり次第、締切りとさせていただきます。)
参加費:300円(資料・茶菓代)
申込み・問合せ:電話で下記までお申し込みください。
大阪大学言語文化研究科・外国語学部 箕面事務室 研究協力係
TEL:072-730-5013
※ 本活動は、「大阪大学社学共創クラスター」の取り組みの一つです。